1490370429322

(´・ω・`)絶望顔いいよね

1490369636766
1490369703382
1490369712321
1490369921503
1490369963854
1490370070975
1490370079706
1490370146627
1490370149765
1490370334926
1490370356434
1490370529434
1490370655036
1490370920848
20:名無しさん:ID:EzgKX/eI.net.net

1490370759376

このおばさん大物ぶってるけどオディールさんに普通に殴られてるからなんか締まらねえいや噛み合わねえ

34:名無しさん:ID:AFqH2RsJ.net.net

>>20
オディールさんが強すぎただけ


38:名無しさん:ID:/D6CXOWJ.net.net

1490370429322

椿芽がモルガナ!!!?

44:名無しさん:ID:XyFmi/sd.net.net

お前もモルガナになるんだよ!

53:名無しさん:ID:vfJdxwjD.net.net

モルガナは何人いるんだ

84:名無しさん:ID:+gN4Vltv.net.net

>>53
平行世界それぞれにたくさんいるらしい


99:名無しさん:ID:XzMA03zx.net.net

1490370525196

オディール一人で全部解決するんじゃないかな

147:名無しさん:ID:vfJdxwjD.net.net

スクストは最後に温泉回やってくれると思ってたんだけどな

180:名無しさん:ID:MbRt+aK4.net.net

>>147
ラスボス倒した後でいいだろ


254:名無しさん:ID:l9qbeGIa.net.net

つまり三姉妹は先走って逃げちゃったけど残っても別に問題なかったってことか

257:名無しさん:ID:gh6hmhEE.net.net

この話風呂でやればよかったのでは

265:名無しさん:ID:jGMfQAl0.net.net

1490370788699

あら、先生も研究者だったんだ
髪下ろした先生可愛い


298:名無しさん:ID:vfJdxwjD.net.net

まあシリアスそんなにやる気なさそうだったから説明は今回に全部まとめたんだろうな

348:名無しさん:ID:V70qGGA8.net.net

1490370894212

ヌシがまさかつながってくるとはww

353:名無しさん:ID:UlFWC5qI.net.net

ギャグ回が伏線にwwwwwwww

359:名無しさん:ID:vfJdxwjD.net.net

魚拓まさかの重要アイテムだったwwwwww

368:名無しさん:ID:UlFWC5qI.net.net

魚拓盛大に飾ってあってワロタwwwwww

371:名無しさん:ID:jGMfQAl0.net.net

まさかあの湖のトンデモ釣り回が伏線になるとはw

402:名無しさん:ID:V70qGGA8.net.net

1490370960482

むっちゃオブリ降ってきたああああああああ

415:名無しさん:ID:LqryaHj1.net.net

デザインがゆるキャラみたいだから緊張感ねえ

421:名無しさん:ID:XzMA03zx.net.net

オブリがギャグキャラにしか見えないせいであまり緊張感がない

427:名無しさん:ID:vfJdxwjD.net.net

シリアスは今回でさくっと片付けると思ったら普通に最終回まで持っていったか

434:名無しさん:ID:+kC8F9DE.net.net

スクストのアニメは原作準拠なの?

486:名無しさん:ID:QM1eXZ5c.net.net

>>434
2割くらい
原作だと幸子さん途中で出てきてモルガナふっ飛ばしただけだった気が


474:名無しさん:ID:sFy+98VR.net.net

まるで最終回みたいなサブタイだな・・・(´・ω・`)

443:名無しさん:ID:oaKjZ/MU0.net

魚拓www

464:名無しさん:ID:gvLbv/CW0.net

主オブリの魚拓の飾り方には草しか生えない

500:名無しさん:ID:NjWb6KPg0.net

魚拓はフェイクで来週はあの場所に隊長が居るってオチじゃね?

555:名無しさん:ID:R/Fc2OI30.net

魚拓は釣り回EDのトルテ集合写真で椿芽のみになったやつの回収じゃないの?

455:名無しさん:ID:mA1vZrPR0.net

1490370378897

えっ・・・三姉妹ってただの人質であっさり解放しちゃったの?
あのおばさんホント椿芽にしか興味無いのな・・・
てっきり三姉妹が洗脳されてまた戦う展開になると思ったのに


481:名無しさん:ID:s8t8hRIH0.net

陽奈ちゃん達を攫っておきながら目当ての椿芽が来たらあっさり解放してたのはワラタw
素直に返してくれるとかモルガナのおばさん優しい
椿芽がモルガナ!!!?同じ時空移動改変能力者は私一人で十分ってやつか、あのおばさん


484:名無しさん:ID:52RagcNl0.net

三姉妹あっさり開放なんて嘘・・・だろ?何か仕込んでるんだよな?
本当に椿芽を呼ぶ為の餌でしか無かったのなら拍子抜けにもほどがあるぞ
闇堕ち三姉妹見せてくれよ、特にこおりちんが闇堕ちヒャッハーしてるのが見たいんだよ!!


490:名無しさん:ID:OZE91vafd.net

1490370317525

陽奈のことを心配するオディール凄くよかった。
陽奈×幸子キテル……。


515:名無しさん:ID:OZE91vafd.net

結局小織のメイン回は無しか……。
先生が三姉妹スカウトした回想で意味深な小織のカットがあったから今回小織がメインなのかと期待したんだけど……。


441:名無しさん:ID:9BLXhgF10.net

おーいろいろブッ込んできたな

442:名無しさん:ID:kibTiMlw0.net

怒涛の説明回w

444:名無しさん:ID:gvLbv/CW0.net

思いの外良い感じに最終決戦のお膳立て回だったな
来週盛大に全員でバトってくれたら満足して見納め出来そう


451:名無しさん:ID:ECP9Uc2V0.net

急に難しい話になって全然分からなくなったんだけど

469:名無しさん:ID:q+RJMeWl0.net

>>451
あ、うんゲームはもっと複雑
なので時間もかかる
でも かなり面白い


536:名無しさん:ID:vym07Saq0.net

1490370625034

20年前隕石落下
隕石からフィフス粒子を幸子の父、諌見博士が発見
博士は粒子に平行世界に移動する力があるのも発見
粒子を固定化しコントロールするステラプリズム、平行世界の情報を収納するメモカの基礎となる技術の開発にも成功

また、隕石落下時に放出された粒子を浴びた人から産まれた子供に、平行世界を認識できる能力が備わった
また、その影響を受けた孤児を集めそれを才能として育てるユピテル園も作られた園長はおそらく諌見博士、降神三姉妹やまなが在籍していた
しかしその能力・研究を軍事目的に使う輩誕生、それに反発した諌見博士は行方不明に

1490370639954

軍事目的の輩の発言を聞いた降神三姉妹はユピテル園を脱出、モルガナに拾われる

モルガナとは→条理を識ってしまった者

博士失踪後ティエラ達はフィフス粒子ステラプリズムの平和利用の為研究を続ける、その最中別次元からの脅威(オブリ)に遭遇
それに対抗する為フィフス粒子の能力を持つ者を集める為にユピテル園を参考に隕石落下地点に五陵館学園設立
また、隕石落下地点である為五次元空間内にエテルノが設置できた
→フィフスフォース結成
なお、幸子は他よりかなり強い能力を持っている


544:名無しさん:ID:X5TONhre0.net

>>536
かなりわかりやすいわね、米俵10俵分の商品券あげるわ


453:名無しさん:ID:S178BCtp0.net

おおだいぶEP1から設定とストーリーを変えてきたな
急造ではあるが最終決戦って感じがしていい


457:名無しさん:ID:O+bCF0cBd.net

めっちゃ色々ぶっこんできたな!
ユピテル園とかさっちゃんのパパの素性とか原作ゲームでも出てないネタだぜ
つばめちん絡みでまさかの魚拓とは想わなかったけどwてかあんなデカデカと飾ってんのかよwww


463:名無しさん:ID:OZE91vafd.net

今明かされる驚愕の真実……。
取り敢えずオディールのお父さんマジ聖人。


476:名無しさん:ID:9BLXhgF10.net

1490370911789

とりあえず三石モルさん悪そうで良いな

480:名無しさん:ID:OZE91vafd.net

てかモルガナって人名でなく概念のようなものだったのか。
てか本当なんでモルガナは何話か前に椿芽と再会した時にさらわずに人質とるなんて回りくどいことしたんだ……。


482:名無しさん:ID:0+n0k/jh0.net

>>480
前回はさっちゃんの邪魔が入ったから…
サトカが指摘してたけど回りくどいのには理由はあるんだろうね


454:名無しさん:ID:YT3Hr4/h0.net

椿芽がモルガナの可能性っていわれても、ゲームしらない人には
「なんのこっちゃ」だろうな……


502:名無しさん:ID:7FJhnJAmd.net

つばめがモルガナ化してる(かも)っていうのはゲームではあまり言われてなかったよね

506:名無しさん:ID:YT3Hr4/h0.net

>>502
偵察型オブリに似てる、とはいわれてたな


534:名無しさん:ID:OZE91vafd.net

今回椿芽が未来がどうとか言ってたけど椿芽は平行世界からやってきたのではなく未来からやってきた人間だったのか…。
あの椿芽以外のみんなが死んでる記憶は未来の出来事で、モルガナとの戦いで死にそうになった椿芽は過去にタイムスリップし、現在に至ると。
まさかループものだったとはね……。


537:名無しさん:ID:LEU6kE+X0.net

1490370471956

正確にはタイムスリップではなく
新たに世界を創り上げた、だな


541:名無しさん:ID:0+n0k/jh0.net

>>537
てことは以前椿芽が覚醒して次元が割り込んできたのは別の次元を移動させたんじゃなくて自分で新しく作り出したのか


549:名無しさん:ID:EakDgsoAE.net

まぁ単純なタイムスリップやループというのともまた違うのだが説明がしにくいな。
意識とチャンネルという言葉が重要なファクターなのだがアニメでは完全に端折ってるからなぁ。


467:名無しさん:ID:X5TONhre0.net

ちょっと詰め込みすぎと思うがなんとか最終決戦っぽくなったな
シリウスが無双するシーンくるかな


488:名無しさん:ID:gzeFuc1q0.net

1490369765450

隊長が映るカットがやけにあったけど最後なにかやるのかな?

496:名無しさん:ID:q+RJMeWl0.net

>>488
伏線はあったし隊長は何かやりそうだね


507:名無しさん:ID:LEU6kE+X0.net

最終回は大団円か
もしくは椿芽が作ってしまった世界を出て行くのか
お風呂はあるのか

もう一週間待つのは辛抱たまらん
レイドやってる余裕ねえ


511:名無しさん:ID:i/aydug/d.net

1490370264756

今回はサトちんが全然カレーパン食べてなかったんだよ!

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/

終盤だけあってめっちゃこれまで謎だった部分の説明ぶっ込んできたー
まぁまとめて色々説明してくれたほうが分かりやすくはある
椿芽ちゃんもモルガナで世界滅ぼされたけど作り直したよ!
確証を得るためにモルガナおばさんが追いかけてきてまた壊すよ!ってことでいいのかな…
三姉妹あっさり返してくれていい人やんモルガナおばさんと思ったのに
おのれ!オディールキックをくらわせろ

現実世界へのオブリの侵攻、総力戦の最終回って感じかな
天音ちゃん出番あるかな…あるよね…

シリアスな空気でもブレない田中幸子さんとギャグ回のヌシの魚拓がまさかの重要アイテムは面白かったwww
ハッピーエンドで最後に椿芽ちゃん学校通えたりすると良い感じだ
あとシャワーも忘れるんじゃないよ

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray
きっとワンダフォー!
きっとワンダフォー!
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.)
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.)